フラペチーノ

boobie

boobie

現在は「東京7割、名古屋2割、東濃1割」の「ケンジωチャン」ですヨ。
全世界の田舎モンが嬉し涙で歓喜するシャレ乙セテー「東京」
その東京よりデラシャレ乙ダガネー・セテー「名古屋」
伝説の「うながっぱ(扇風機内蔵式)」のホームセテー「多治見」
を絡めてどーでもええ内容でお送り致します。
※写真は「ケシカランBody★Mカちゃん」@ Hooters赤坂

連日連夜、暑いですね。

外気が30℃くらいまではアイス(乳製品)が売れるらしいが、

30℃を越えると氷菓の方が売れるみたいですよ。

そんなことはさておき。

例のあそこの「フラペチーノ」、美味しいですね。暑い日にはピッタリです。

ワシもひと夏に1~2回飲むくらい好きです。

ふらぺちーの

※念の為画像処理しときました。

 

で。毎回注文時に、「フラペチーノを・・・」と声を発する度に

どこか西日本の知らないとこ出身のおじさんが出てきて何やら言い出します。

(例1)

おじさん「おう、ワレぇ~、ふらぺち~のぉ~。」 て言われると、

ワシ 「あ、すんません。何かすんません。 m(__)m」 てなっちゃいます。

 

また、それと対になってるものに、「カプチーノ」もあります。

(例2)

おじさん「おう、ワレ。最近かぷち~の~。」て言われたら

ワシ 「いや、そんな(照)。そーすか?そーでもないすよ (*^^*)」 てなっちゃいます。

 

ま、「お前は一体何言ってんだ? (#`Д´)ノ」 とお思いでしょうが。。。。。

まだまだ暑い日々が続きます、皆さんご自愛下さいませ。

 

 

※「おじさん」は脳内おじさんです。特定のモデルはありません。

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

4 Comments

  1. Pingback: NO!と言える日本人! | 旅感 -TABICAN-

TB(ティービー) へ返信する コメントをキャンセル