電車

岡村 周治

岡村 周治

マウンテンバイク(MTB)を軸にいろんなことをしています。
トライアルという競技の出身です。
MTBやトライアルのテクニックを使ったパフォーマンスをします。
テクニックスクールを開催しています。
時々、スタントなどもしています。
自転車イベントの企画・運営の経験も豊富です。
イベント進行MCなどもします。
要するに、自転車を軸にした何でも屋みたいなものです。
あと、面白そうだなと思ったことはいろいろしています。
よろしくお願いします。

http://route-okp.com/

電車で移動。近鉄特急乗ったのなんて何年ぶりだろう。

普段は自転車やら機材やらがあるのでどうしてもクルマでの移動になりがち。
年に数回の電車の移動はちょっと浮かれます。

20年前、まだ免許を持っていなかった僕は、師匠や仲間と電車で競技に向かった。自転車を袋に詰めて、登山用リュックにテント等のキャンプ用品。会場は駅から離れた山の中。最寄り駅で降りてからこいでもこいでも進まない自転車でだいたい1時間。
会場につくと毎度おなじみの面々とそのまま一緒に練習してたりして、、、あの元気はどこから湧いてきたんだろう。

今回の打ち合わせは数枚の資料とノートだけで済んでしまうので、あとは暇潰し用品。とりあえず、すでに何度か読んだ文庫本を適当に引っつかみ、携帯電話の充電用にMacBookを持っていく。

結局、行きは窓からの景色を眺めているだけで終わってしまったし、帰りは資料を作ろうとしたけど通路を隔てたUSJ帰りらしき女の子達の大きな話し声で何も考えられず寝てしまった。で、ちょっとだけ読みかけた文庫本の続きを帰宅してから読んでいる。

今回持っていった物全部。写り込んだコードは携帯充電中の証。

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す