朝になったら

ブッカ

ブッカ

多治見暮らしも33年目を迎えました
株式会社ブルッツ 代表

http://furari.shop-pro.jp/

もうじき夜が明けて、するとわたしは、目覚めるのかな。もういいよーと、始めていいのー?と、二つの声が聴こえるけど向かう先は同じのことどんな朝を迎えたとしてもお馴染みの「空気」しか吸いこんだことないしただここわ少しグリーンマンゴウ香るちゃんだな、うんそうだとも。

さあ、起き上がり小法師みたいに勢いつけて起き上がりたいが起きてから如何するか決めてない普通如何してたっけていうかそもそもいつもは急かされてバネじかけだから寧ろ調子はいいね沈んでしまうねいちいち決め打ちは狙いがあるからね外しにきたのにね。

昨日は良いタクシードライバー。時間通りに迎えに来た。ココナツの実汁をストローでチューチューしてたら、蓋のところの白い果肉の虜となり、こそげ落とし  収穫に夢中になていたら午後4時を少し過ぎてしまた。ピザらしきものを慌てて押し込んで約束の駐車場へ向かえば彼が手を振て待ているのが見えた。ローカルスーパーに寄てもらい宴の買い出しシンハー、シンハー、シンハーハー。

素敵な夢だたステージがあるのだた、が何時もの如く歌詞を忘れている、ていうかそもそも歌詞を書いた記憶がない、もうじき出番なのに息子らしき人その仲間たちが心配そうにしている。大丈夫たよおまえたちいざとなたらあれでいこう、4分33秒ギターのピクを握りしめたままの沈黙、何をしたて表現なんだぜと考えているうちになんかどんどん楽しくなてくる。オレはカプセルで望み通りの夢を見ながら死を待ているんだ。ここ東濃の施設には織部や志野で焼かれたカプセルがあるので。

ベトを出るとすぐにプールがある。こんな生活がしたい。でもプールが近くにあるせいでいつもシーツが湿気ているのはいやだな。フラニーはラブだからすぐに飛び込んでしまうだろうし、そうするとプールに浮かぶあいつの黒いカールした短毛を毎日掃除する羽目になりそうだからすぐにプールはやめておこう。

おと夜が開けたな。i-57の始まりだ。

皆さんどうもどうも、ブッカです。どぞよろしくしく泣いてどうする。

(つづく)

※小さい「つ」の字は打ち込み苦手なので省略してあります。

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す