当たり前の事は、当たり前に成り立っていない

タナカ ヨシノリ

タナカ ヨシノリ

多治見市でフリーランスフォトグラファーをしております
広告写真全般、各種デザイン、印刷物制作、を主に仕事としています

多くを語らない方が良いの百も承知ですが

語ります

http://www.yositana.com/

自転車やバイクに乗っていたりすると

いつも以上に、道路の状態に気を使う

するとある事に気がつく、

道路脇に落ちていた、ゴミや枯れ葉は、どこにいったのだろう。。。

勝手になくなったりする訳ではない、少なくとも全てのゴミや枯れ葉は、

といっても、業者が毎日毎日掃除しているという可能性も低い

でも、道はそれほど汚れていない。

誰かが掃除しているのだ

人は、目新しいことに興味はゆき、当たり前に維持してある事は、当然だと思う傾向にある

生活でも同じだ

朝起きると、洗濯してある服がある。

ご飯がある。

顔を洗えば乾いているタオルがある。

当然ですか?

当たり前の事って、維持してるから、当たり前になってるんです

当然だ、という感覚は、

何の根拠もない事だと思う

 

人は、得る事より、捨てる事の方が難しい。

人は、目先の新しい事をするより、事を維持する事の方が難しい。

 

当たり前の事を当然だと思う。

 

それは、勘違いです。笑

SONY DSC

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す