不定期連載「大陸横断日記 ’92」- ③ 1992年9月8日(火)曇りのち晴れ 「Manhattan」

TB(ティービー)

TB(ティービー)

アイ−ゴナ【i-57】発起人でサイト制作を担当
バイクとIT大好きデザイナー。
趣味は旅とオートバイとMac。休日は愛車ハーレーダビッドソンで日本全国を走り回っています。
名古屋モード学園卒業後、アパレル会社の企業デザイナーを経てフリーランスとして独立。その後ITの世界へ転身。
現在の仕事はウェブサイトのデザイン、企画、制作及びディレクション、運用コンサルティングなど行っています。
株式会社パイグラフィックス 代表 ▶facebookはこちら

http://www.pi-gra.com/

1992年9月8日。

なんとこの日、俺、貿易センタービルまで登ってたんですねぇ〜

以下当時の日記より


1992年9月8日(火)曇りのち晴れ 「Manhattan」


マンハッタン島へ行く
ポートオーソリティから歩いてタイムズスクエアまでいく。
ピザを食べながら散歩してたらレンタルサイクルショップを発見。自転車を借りてバッテリーパークへいき、フェリーに乗って自由の女神まで行く。
クラウンまでは階段を1時間半登らなければいけないので、エレベーターで台座のとこまでいく。
「ふーん」って感じ。特に驚きも感動もなかった。
観光地って感じ。

そのあと貿易センタービルへいき、ツインタワーの屋上まで登る。
こっちのほうが断然いい!マンハッタンの全てが一望できる。


ここで東京から来たという大学生、佐藤君と出会う。
彼はヨーロッパを1ヶ月かけて回ってきたらしい。NYに5日間滞在後帰国するらしい。
佐藤君はTシャツ3枚とジーンズ1枚、下着3枚しか持ってなくて、ドイツでは気温10度の中、Tシャツ1枚で凍えながら過ごしたらしい。彼もバイク乗りらしく、東京ではバンディッドに乗ってるらしい。
バイク乗りは強者が多いな。

男2人でマンハッタンに沈む夕陽を見ようって事になって地下鉄でブルックリンへ
ブルックリンブリッジを二人で歩いて渡り、再びマンハッタンへ
マンハッタンに沈む夕陽はきれいだった。

その後、彼はスタッテン島へ、俺は地下鉄で42stまで帰る。

あ、そうそう、佐藤君にポートオーソリティからタイムズスクエアへ行くストリートはかなり危険だから気をつけたほうがいいよ、って言われた。

いまさらか〜(笑)
俺は毎日歩いてたんだけど(汗


左上:貿易センタービルツインタワー
右上:バッテリーパークから自由の女神を望む
左下:バッテリーパークでスケボージャンプでゴミ箱を何個飛び越えれるかっていうパフォーマンスしてたおじさん
右下:同じくバッテリーパーク舟乗り場


20代、お金はなかったけど、今より多感だった頃の旅の記憶は今の自分に何かを思い起こさせてくれます。

※この日記は2011.9.4〜2011.10.26まで自社サイトのブログに掲載した「アメリカ横断日記」を少しだけ編集して掲載しています。

自社サイトのブログをアイゴナブログに統一したため自社サイト内のブログは閉鎖しましたが、ありがたい事に「もう一回読みたい」との声がボチボチあるので、アイゴナで不定期連載する事にします。

▶TBの日記一覧はこちら

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す