落書きから

岡村 周治

岡村 周治

マウンテンバイク(MTB)を軸にいろんなことをしています。
トライアルという競技の出身です。
MTBやトライアルのテクニックを使ったパフォーマンスをします。
テクニックスクールを開催しています。
時々、スタントなどもしています。
自転車イベントの企画・運営の経験も豊富です。
イベント進行MCなどもします。
要するに、自転車を軸にした何でも屋みたいなものです。
あと、面白そうだなと思ったことはいろいろしています。
よろしくお願いします。

http://route-okp.com/

らくがき自転車

 

昨年の今頃、いつも自転車を乗っている公園で見つけた落書きです。
自転車と漢字で書いてあるからには小学3年生以上かな?案外大人だったりして。
よく見ればあちこち「ん?」と思う所があるけど、なんだか可愛らしいのでうれしくなって撮っておいたのでした。

その人が自転車が好きなのか、たまたま自転車だったのかはわかりませんが、こうして描いた絵を見た僕が愉快な気分になった事を、描いた人は知らない。
そう考えていると、またちょっと愉快になります。

ひょっとして、これまで何気なく自分が放った言葉や、行ってきた事などで、自分の全く知らないひとが予想もしなかった反応を起こしているのかもしれない、とか。

そんなことを妄想していると、ちょっと愉快になったり怖くなったりするのです。

 

 

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す