罰当たり者

岡村 周治

岡村 周治

マウンテンバイク(MTB)を軸にいろんなことをしています。
トライアルという競技の出身です。
MTBやトライアルのテクニックを使ったパフォーマンスをします。
テクニックスクールを開催しています。
時々、スタントなどもしています。
自転車イベントの企画・運営の経験も豊富です。
イベント進行MCなどもします。
要するに、自転車を軸にした何でも屋みたいなものです。
あと、面白そうだなと思ったことはいろいろしています。
よろしくお願いします。

http://route-okp.com/

この正月は初詣にいかなかった。

日本にいる数多の土地に根付いた神様はとても人間くさい。
そうした地にいる神様は国つ神とされ、天に御座す天つ神とは別けられるのだそうな。
より生活の近くにいる神様に親近感を覚えるのは、人間だもの。しょうがない。
自身に影響を与えうる存在に親近感を感じるのは、仮の存在を相手にした共依存のようなものなのかもしれない。とか。

それにしても人間くさい日本に御座す神様達。
人間が一斉にそっぽ向いちゃったら寂しくて神社の外に出てきてしまうんじゃないか、とか想像しながら、ひたすら自分の今後について考えを巡らしていた罰当たりなお正月。

本年もよろしくお願いします。

i57_0109

神様がいないと夜も明けない。のか?

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す