現場からお伝えします。

タナカ ヨシノリ

タナカ ヨシノリ

多治見市でフリーランスフォトグラファーをしております
広告写真全般、各種デザイン、印刷物制作、を主に仕事としています

多くを語らない方が良いの百も承知ですが

語ります

http://www.yositana.com/

昨年、2013年はコンサートの撮影も多くご依頼頂きました。

通常、コンサートの写真は、映写室から望遠レンズで撮影する事が多い訳ですが、

会場やイベントの規模などにより、客席からの撮影になる場合もあるのです。

ロックコンサートやフェスであれば、賑やかなので気にならないですが、

クラシックなどの音楽では、どうしても気にしてしまうのが、

 

シャッター音。

 

2013年は膝掛けなどをカメラに巻いての撮影でしたが、

2014年はパワーアップ!!

SONY DSC

防音、防寒ケースを導入です!!

こうゆう専用の商品がある所がプロ機の良い所なんです。

防寒はともかくとして、シャッター音はカメラのサイレンとモードと併用する事により

かなり抑えられます。

これで、ピアニシモも怖くない!!笑

 

以上、プロの現場からでした。

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す