春がきた。

ブッカ

ブッカ

多治見暮らしも33年目を迎えました
株式会社ブルッツ 代表

http://furari.shop-pro.jp/

ああ、ごめんごめん、このところやる気を絞り出して薄めて使ってるもんだからついつい更新遅れ気味、ごめんなつい〜みたいな。

春になったらなったで、倉庫のあちこちで必要となる修繕事の多さに辟易しますね。屋根に苔が生えて水が溜まり雨漏り、床材が痛んでいるわけですよ。

動きがでてくるということは変化が目に付くわけで、動けないものは苦役の始まりですわな。死んでるとか思われて。ですからもぞっとしてみるわけですよ。意思表示の看板は手描きですけどペンキ垂れてますけど「やってます」とある。なにをやってるのかわかんないんですけどとにかく「やってます」と描いとかないと「終わったな」とか思われるものですから。思われてもいいんですけど、他人は関係ないんですけどでも上からなんかカバーとか掛けられると呼吸できないじゃないですかーだもんでまだ生きているんですよー!ぐらいはもぞもぞっとねそれはねやっとかないと被せられますからスコップでドサッと。

あらあら、ブカさんでもそんなこと思うんですか強気やる気元気でいつも「生きてるだけでまる儲け主義」とか「おかわり上等!」とかつぶやいてるじゃないですかたまに大きな声でつぶやいてるていうか叫んでるじゃないすか。

あーそうだったね、まあそういうの嫌いじゃないけどさ。春は気怠いからね。連続微熱でふちっこギリでふわぁふわぁっとするじゃない?
で、これじゃいけないちゃんとしろオレと思って長年の悩みだった天井裏のアライグマも活発になりすぎて昼間っから大運動会するんで、ついに市役所から罠借りてきて、さっそく2匹掴まえましたとさ。

織部学園高校って知ってます? いや、今日始めて聞いたんだけどね。織部学園高校の2月27日の生徒会つぶやき日誌の体育委員長の 井本かおるさんは週末に風邪をひいてしまい、マスク姿になっているらしいんだよね。それで生徒会のみんなに写真撮られまくりなんですって。
「鬼の霍乱」だから珍しいということなんだけど
調子悪い顔を写真撮るのはやめてーって言ってます。

えーっと、なんだっけ。
そうそう、春がきたーっておもたんだよね。

nazare-sara002

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す