びしょ濡れで行こう!

TB(ティービー)

TB(ティービー)

アイ−ゴナ【i-57】発起人でサイト制作を担当
バイクとIT大好きデザイナー。
趣味は旅とオートバイとMac。休日は愛車ハーレーダビッドソンで日本全国を走り回っています。
名古屋モード学園卒業後、アパレル会社の企業デザイナーを経てフリーランスとして独立。その後ITの世界へ転身。
現在の仕事はウェブサイトのデザイン、企画、制作及びディレクション、運用コンサルティングなど行っています。
株式会社パイグラフィックス 代表 ▶facebookはこちら

http://www.pi-gra.com/

IMG_3706

なんで「旅」ってやつは予定通りいかないのか。

ここでいう「旅」ってのは旅行会社が企画するパック旅行ではなくて個人旅行の事ね。

同じようにオートバイでの旅もこれまた思い通りにいったためしがない(笑)

昔の話だが、予定通りに行くことを「ヨシ」としている友人がオートバイ免許を取った。

彼をツーリングに誘った。

車と違ってナビはない(今はiPhoneがあるけど)し、地図も止まってバッグから出さないと見れないから何度も道を間違えてUターンするし、横風がビュービュー吹く高速道路では車体がナナメっちゃうし、雨が降れば濡れるし、山道で急に未舗装の道が出てくるとコケそうになるし、行こうとしてた道は通行止めだったりする、つまり、まったく予定通りいかない。

挙句の果てには目的地まで変わっちゃった(笑)

オートバイに乗ってない人生より乗ってる人生の方が長くなっちゃった俺にとってそんなのは日常茶飯事だし、フツーの事なんだけど、彼にとっては

「ありえん!」

ことだったようで、だんだん機嫌が悪くなってきて、最終的に怒って高速で帰っちゃった。(笑)

でも、

T h a t ‘ s     L i f e ! !

人生ってこんなもんじゃない?

予定はあくまでも目安。

先日TVで中部大の武田教授が言ってた。

「何でもかんでも予定や計画を立てて行動したら、つまらない人生、狭い人生を送ることになる。雨が降りそうなときは傘を持たないで家を出る。雨が降ってきたらびしょ濡れになればいい。それが経験となるし、話のネタにもなる。そうして世界が広がっていく。」

同感だ。

いつまでも雨は続かない、晴れ間に会えるまでびしょ濡れで笑って行こう!

YouTube Preview Image
▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す