夏の風景

TB(ティービー)

TB(ティービー)

アイ−ゴナ【i-57】発起人でサイト制作を担当
バイクとIT大好きデザイナー。
趣味は旅とオートバイとMac。休日は愛車ハーレーダビッドソンで日本全国を走り回っています。
名古屋モード学園卒業後、アパレル会社の企業デザイナーを経てフリーランスとして独立。その後ITの世界へ転身。
現在の仕事はウェブサイトのデザイン、企画、制作及びディレクション、運用コンサルティングなど行っています。
株式会社パイグラフィックス 代表 ▶facebookはこちら

http://www.pi-gra.com/

IMG_0241

夏さ、夏さ、夏さぁ〜

久々のアイゴナブログ更新です。

空梅雨ですね〜
水不足が心配ですが、バイク乗りとしてはバイクに乗れるのでちょいと嬉しいです(^^)

さて今日は午後から名古屋で打合せ。
バイクで打合せに行った帰り道、ちょいと小腹が空いたんでコンビニでパンを買って表で食ってたら、今流行のNinja250風のオートバイが止まった。
結構若いにーちゃん。19か20歳くらい、大学生かな?

「ふぅ〜、暑い〜」
っとヘルメットを脱ぎながらこっちをチラ見

一瞬目が合い、たぶん話しかけてほしいのかな?と思ったけど、ちょうど俺もメールチェック中だったので、にーちゃんはそのまま店内へ。

メールチェックを終え、パンを食べ終え、お茶を飲み干し、メットをかぶったところでさっきのにーちゃんが店内から出てきた。

にーちゃん、店から出るやいなや500mlのスポーツドリンクを一気飲み。
飲み干してしてまたこちらをチラ見(笑)

「暑いねぇ、これはNinja?」
俺が先に話しかけた。

にぃちゃんニコッとしながら
「これはCBR250です。今諏訪から帰って来たんですよ。」

「諏訪って長野の諏訪?諏訪湖の?」
と、俺。

「はい、今日時間が空いちゃったんで、朝起きて諏訪へ行って今名古屋戻ってきたとこっす!」

「そっかぁ、遠くまで行ってきたんだね」

「はい(^^)」

なんだか10代の頃、初めて買ったスズキの50ccで一人で海を見に行ったあの時を思い出してしまった。
初めて自分とオートバイ、二人で旅に出た時の感覚。
すごく大人になった気がした。一人前のバイク乗りになった気がして、大人のバイク乗りと肩を並べれた気がして、語りたくなっちゃったんだよなぁ〜、たしか(笑)

そうそう、ひよっこライダーはこうやって小さな冒険を繰り返して、やがて大きな冒険へと、大人のライダーになっていくのだ。

なぁんてな事を思うなんて、俺も歳取ったなぁ〜(笑)

夏。オートバイの季節が始まるね!

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す