雨の名前

sottaku キモト

sottaku キモト

アイ−ゴナ【i-57】コーディネーター。
20代半ばずっとくすぶっていたアジア放浪が我慢出来ずまずは働く為にオーストラリアへ!地元レストランで採用されそのまま一年英語と料理修行。そして念願のアジア各国一年間放浪!!!
帰国後確信した天職飲食店、人と人が繋がる空間。
人と人を繋げるi-57で東濃から世界へ!
多治見のカレーうどん・そば屋『そったくどうじ』店主
スーパーファンタスティックヌードルズ合同会社代表 木本真義

http://www.facebook.com/sottaku

雨が降った。

梅雨だね
全然雨の無い梅雨だ
季節がずれてるね
今年は暑いのかな

世間話の始めは天気の話からと昔っから決まってる。らしい。
社交辞令でどーでもいい話題と思う面と、季語を愛して来たニッポンジンの名残かとしんみりしてみたり。

雨にも名前があるという事を知った三年前。具体的には422語もの名前がある事を知った三年前。
雨をこよなく愛する人に誕生日プレゼントで贈った時についでに読んでみたから。

雨の多いニッポンとは言え、422ネームもあったら毎日降っても追いつかないね。
な〜んて。

野菜を作ってくれてるおじいさんがやっと喜んでいると思うと雨も喜ばしい。

バイク乗りや晴れ仕事の人には辛いでしょうが。。。


梅雨

本読みたいね。

雨の名前

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す