No shorts, No life in summer.

boobie

boobie

現在は「東京7割、名古屋2割、東濃1割」の「ケンジωチャン」ですヨ。
全世界の田舎モンが嬉し涙で歓喜するシャレ乙セテー「東京」
その東京よりデラシャレ乙ダガネー・セテー「名古屋」
伝説の「うながっぱ(扇風機内蔵式)」のホームセテー「多治見」
を絡めてどーでもええ内容でお送り致します。
※写真は「ケシカランBody★Mカちゃん」@ Hooters赤坂

オッス!おら沙悟浄!

みんなオラに尻子玉を分けてくれ~。 ♪手に入れろ、シリコンボぉルぅ~。と。

ここんとこの涼しい夜はどこへやら、一気に蒸し暑くなり、まさに「日本の夏」といった体の東京です。

またまた暑い日が続きそうです。

 

さて。

街を歩けば、めっきり短パン率が高い今年の夏ですが。

中にはお気の毒にも上着とネクタイだけ外した「残念クールビズ」のサラリーマソの方々をお見かけします。

このクソ暑い中、スーツのパンツ+革靴(たまに餃子のような)ではムッシュ蒸れ蒸れでございましょう。(´Д`;)ァゥ。。。

上半身のみ半袖ワイシャツがかえって見た目の暑さを誘います。

でも半袖シャツ着用ならまだマシな方でしょうか?

中にはジャケットまで着てらっしゃる、最早罰ゲーム、いや懲罰そのものな方までいらっしゃいます。

「いやぁ~、仕事柄上着がないと。。。」と判で押したようにおっしゃいますが。

真夏でもほぼ30℃いかない英国でウールのスーツを着るならまだしも。。。

ワシの実体験で最も近い、フィリピン並みに蒸し暑い日本の夏は最早熱帯雨林の気候ですよ。

サファリルック(笑)や省エネルック(苦笑)を着るならいざ知らず。

この気候に無理矢理スーツを意味を根本から考えた方がいいですよ。

もしお取引先の営業の方がこの時期にスーツ+タイで来たら、

「何も考えずに、営業=スーツ、という短絡的な考えの方に柔軟且つ革新的な提案なんてできるの?」と疑っちゃいますけどね。。。

 

そういう訳で(どういう訳か?)、IMAG0022

ワシは今年の夏はもう半ズボンしか履きませんよ。(゜∀゜)=3

(´Д`;)「勝手にしろよ。。。知らネーヨ。。。」

とお思いでしょうけど。

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す