「ビーチにしよう」

岡村 周治

岡村 周治

マウンテンバイク(MTB)を軸にいろんなことをしています。
トライアルという競技の出身です。
MTBやトライアルのテクニックを使ったパフォーマンスをします。
テクニックスクールを開催しています。
時々、スタントなどもしています。
自転車イベントの企画・運営の経験も豊富です。
イベント進行MCなどもします。
要するに、自転車を軸にした何でも屋みたいなものです。
あと、面白そうだなと思ったことはいろいろしています。
よろしくお願いします。

http://route-okp.com/

前回に続き、もう一つウィスラーの話。

到着翌日(だったと思う)クロスカントリー(MTBの長距離レース)に現地の友人が出るというのでその応援へ。

スタートラインに大量のライダー達が並び、その前で少女が国か州か町かの歌の独唱後、一斉スタート。スタートを見届けたら僕らは補給ポイントへ向かう。

そこは僕の見慣れた関係者オンリーの静かな場所はなかった。

やぐらが立てられ、その上にはDJブース、スポンサーの看板からはなぜか炎が吹き出し、スタッフが「ここをビーチにしようぜ」って言いながら誰彼構わずレイ(花の首飾り)を配って回る。
たくさんの人が来て、それぞれに選手を応援してる。

なによりこの山の中で「ビーチにしよう」という発想に痺れた。 

この時のカナダでは、MTBにもかなり乗ったんだけど、それ以外の思い出の方が強い。

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す