かっこいいバイクウェア!来たぜ!クラーク5ジャケット!

TB(ティービー)

TB(ティービー)

アイ−ゴナ【i-57】発起人でサイト制作を担当
バイクとIT大好きデザイナー。
趣味は旅とオートバイとMac。休日は愛車ハーレーダビッドソンで日本全国を走り回っています。
名古屋モード学園卒業後、アパレル会社の企業デザイナーを経てフリーランスとして独立。その後ITの世界へ転身。
現在の仕事はウェブサイトのデザイン、企画、制作及びディレクション、運用コンサルティングなど行っています。
株式会社パイグラフィックス 代表 ▶facebookはこちら

http://www.pi-gra.com/

やっと来ました!
シンイチロウアラカワ×ゴーグル(バイク雑誌)コラボのライディングジャケット。
その名も「クラーク5ジャケット」

クラークの名前の由来はクラークケントからってことらしく、危機が訪れると瞬時に変身するヒーロー「スーパーマン」クラーク・ケントへのオマージュ。

普段は普通のテーラードジャケットなんだけど、ボタンの下に隠れているファスナーを上げ、ネックフラップを閉めると完全なライディングウェアに早変わり。
細身なのにちゃんと背中(脊椎)、肘、肩に転倒時に身体を守る衝撃吸収パッドも内蔵されている(o^_^o)

バイクウェアってなんかさ、安全性を考えてってのはわかるんだけど、肩パッドがバーンっとなってウェストが絞ってあって、裃(かみしも)みたいでダサくて、ちょっとぉ・・って感じなんだよね。

L03_L
↑これが裃(かみしも)

↓ほら似てる。
axo-ms6t0086-q02

でもこのクラーク5ジャケットだったら普段着として着てても全然変じゃないし、このまま打合せにも行ける。
ただちょっと心配だったのはネット販売のみで試着できないから、届いたのがイメージと違ってたらどうしよう・・・って思ってたんだけど、

RIMG0251

Sサイズでバッチシ!(モデル身長171cm 体重59kg)
各所パッド入った状態でこのタイトさ!

そしてクラークケントがスーパーマンになった時のイメージがこんな感じ
RIMG0252

※バイクに乗った姿勢をイメージしています。

クラーク5ジャケット(ちなみに”5″ってのは5作目って意味です)
いやぁ〜これはかなりのヘビロテになりそうです(^^)

↓気になる方はコチラからどーぞ

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す