<ジムとタンクトップと私>Vol.1

木全 靖陛

木全 靖陛

多治見在住。画家、デザイナー、マッチョダンサーズ。
通常の紙媒体からブランドデザイン、アーティストサポートデザインなどDTPがメインに行ってます。アナログデザインも行います。
画家でもあり、個展、展示会、イベントなど行っております。またイベント企画にも携わり、ARTで多治見を盛り上げる活動や、若者の集う街作りイベントに積極的に企画参加しております。
またマッチョダンサーズとして岐阜県多治見市をマッチョ(街)おこしをしている。

PC050206

私、木全靖陛はマッチョダンサーズというマッチョおこしをする

筋肉パフォーマンス集団に所属していますが、そのルーツを

少し紐解いてバカバカしく連載していこうと思いますので、

すこーし(この先も)お付き合いくださいませm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<コンプレックス>

私が筋肉に興味をもちだしたのは、小さな頃より

自分の身体をコンプレックスに感じていたからです。

そう、見るも無残にとてつもなくガリガリだったのである。

水泳はやっていたが、家族からは「ごぼう」と呼ばれていた。

高校生のときは、身長185cm、体重62kg…アンガールズ並である。

幼少期はローレル指数(※)を常に100以下で判定は痩せすぎ…

貧血で倒れること、しばしば…

寝ていると鼻血、しばしば…

風邪や病気、骨折、しばしば…

色白どころか青白く、食も細い…

でも学校は無欠席。

そんなことはどうでもいい。

さてそんな貧相な身体で過ごした高校を卒業し、

自分を変える選択をするのでした。

空手に出会ったのでした。

Vol.2に続く…

ローレル指数

 

 

今日の粋なマッチョネタ

本日からお届けしますマッチョネタは、基本中の基本でお馴染みのマッチョアイテム…

そう!プロテインについて少し書いてみます。

マッチョ=プロテインっていうイメージを持たれる方多いと思います。

正解!

しかし飲んだだけでは筋肉はつきません。

プロテインサプリメントとは、食品からタンパク質を中心に取り出したもので、

質の高いタンパク質であり、必須アミノ酸になり、トレーニングやスポーツで

傷ついた筋肉の修復と回復、成長をサポートする食事であり栄養補助食品です。

みなさんも毎日摂る食事の中の肉や魚のタンパク質と同じなのです。

無論、即効性のある筋肉増強剤等の薬ではありません。

プロテインにはホエイプロテイン(乳)、カゼインプロテイン(乳)、ソイプロテイン(大豆)、

エッグプロテイン(卵)、ビーフプロテイン(牛)などなどたくさん種類ありますが、

メジャーではホエイプロテインになります。今のプロテインは飲みやすくおいしいです。

ただ基本的にタンパク質は普段の食事から充分に摂取できます。

プロテインはあくまで補助程度しか必要ありません。

食事で栄養を充分摂れているのであれば、必要ないと思えます。

偏りがちな外食や冷凍加工食品はなるべく抑え、新鮮な食材から高タンパク質と

適量の脂質、炭水化物、ビタミン・ミネラル類の食事で健康に筋肉つけましょう♬

★木全おすすめ!楽しく本格的にトレーニングサポートをして欲しい方はこちらがオススメ!↓

ボディデザインスタジオF.A.WIN(エフエーウィン)

電話番号 0572-44-8505
メールアドレス mail@f-a-win.com
ウェブサイト f-a-win.com/
▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す