<ジムとタンクトップと私>Vol.11

木全 靖陛

木全 靖陛

多治見在住。画家、デザイナー、マッチョダンサーズ。
通常の紙媒体からブランドデザイン、アーティストサポートデザインなどDTPがメインに行ってます。アナログデザインも行います。
画家でもあり、個展、展示会、イベントなど行っております。またイベント企画にも携わり、ARTで多治見を盛り上げる活動や、若者の集う街作りイベントに積極的に企画参加しております。
またマッチョダンサーズとして岐阜県多治見市をマッチョ(街)おこしをしている。

o0640048012379062039

<ラジオマッスル体操>

「もう振り付けとか間に合わない…パンツ一丁でラジオ体操をおどろう!」

そう!日本の代表的な体操、「ラジオ体操」をマッチョが

普通にやったらシュールで面白いのではないか?

少しポージングも踏まえて悪ふざけを入れたら盛り上がるのではないか?

頭の悪いマッチョでさえ、ラジオ体操はおどれるでしょう!ってことで決定!

そしてなんと!前日に振り付けを完成し、音は出番直前に完成しました。

ビクビクな気分でステージ時間まで過ごしました…

そして、ステージへ…

いや~振り付けが合ってるか、盛り上がっているのか、さっぱり…

終わってホッとしていると、ほかのパフォーマーから

「やられたわ~」

「おもしろすぎるて~」

「反則!」

などと賞賛の声をいただき、無事ステージは成功しました!

僕らは勝ったのです!

打ち勝ったのです!

そんな勝利から数日、今後を左右するであろう、ある話が舞い込んできたのでした!

 

 

 

Vol.12に続く…

過去の記事ははこちら

 

 

 

今日の粋なマッチョネタ

本日の粋なマッチョネタは便秘に効果的な食品です。

便秘は辛いですよね~特に女子の方は多いと聞きます。

便秘には、水分、食物繊維は効果的ですか?

正解!

皆さんが思う便秘にとる行動は基本的に正しいものです。

大人一日25-30gの食物繊維を摂ることが便秘を解消してくれます。

たとえば日常の中で置き換えるだけで効果的なものとしては、

いつも食べるパンを全粒穀物のものに切り替えてみる。

シリアルならベリー系の果物と一緒に摂る。

りんごや桃、梨など果物系は皮ごと食べてみる。

ドライフルーツも効果的ですね!

野菜であればセロリ、人参、ブロッコリー、カリフラワーなど

メインになりにくい野菜もしっかり摂取する。

外食に頼らず、自分でスーパーで手に取り、栄養素など把握して

日々の食事に反映してみることが、日々の健康を支え

将来を作るのです。

前にもお伝えしたように健康とは学習なのですね。

 

★木全おすすめ!楽しく本格的にトレーニングサポートをして欲しい方はこちらがオススメ!↓

528172_299077203552274_747434494_n

ボディデザインスタジオF.A.WIN(エフエーウィン)

電話番号 0572-44-8505
メールアドレス mail@f-a-win.com
ウェブサイト f-a-win.com/

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す