<ジムとタンクトップと私>Vol.3

木全 靖陛

木全 靖陛

多治見在住。画家、デザイナー、マッチョダンサーズ。
通常の紙媒体からブランドデザイン、アーティストサポートデザインなどDTPがメインに行ってます。アナログデザインも行います。
画家でもあり、個展、展示会、イベントなど行っております。またイベント企画にも携わり、ARTで多治見を盛り上げる活動や、若者の集う街作りイベントに積極的に企画参加しております。
またマッチョダンサーズとして岐阜県多治見市をマッチョ(街)おこしをしている。

s

<KOGYM~コジム~>

空手界より足を洗い、平凡な生活へ戻った私は、

悪友ケンジとともに地元の多治見総合体育館へ通うこととなった。

フォームや器具の使い方などすべて我流。ジュウザのように…

さて、そんなこんなで筋肉はそんなにつくわけでもなく、

プロテインなんか馬鹿にして飲むこともなかった。

通っているとやはり筋肉仲間は増えるものである。

情報は入りやすく、サプリメントの重要性を知るのである。

インターネットの普及によりサプリは買いやすくて色々サーフィンしたものだ。

通い続けたある日、無職の悪友ケンジが言い出した。

ケンジ「家の店をトレーニングジムにしてしまおう!」

私「おおお~いつでも好きな時にトレーニングができる!」

さっそく器具を注文した。

まずはバーベル140kgセットにスクワット台、ケーブルなどなど。

お金をかき集め、駄菓子屋であったケンジの実家のお店はジムへと化した。

それがKOGYMの誕生である。

※KOGYM~コジム~(意味)ケンジの苗字がコジマであり、小さなジムという意味を込めてコジム。のちにKOALAGYM(コアラジム)と合併することとなる。あくまで手作りな小さなホームジム。24時間あいていた。

本格的に筋トレにのめり込み、フォームもむちゃくちゃのまま日々を過ごした。

そんなある日、転機となるあるビデオと出会うのであった。

 

Vol.4に続く…

 

 

 

 

 

今日の粋なマッチョネタ

本日の粋なマッチョネタは卵についてです。

卵ってマッチョは飲むんですか?

不正解!

ロッキーのイメージですねw

さて気を取り直し、私の実家は実は養鶏場で卵を産まれた時から身近に感じています。

卵の素晴らしさはみなさんもよく知っているように、

タンパク質、アミノ酸、ビタミンなど全ての栄養素が豊富に詰まっている食材です。

そしてよく朝、食卓に出ることが多いですよね?

あれは昔からの知恵で、朝摂る卵は一日の免疫力、代謝力をあげる効果があるのです。

なので卵がけご飯を毎朝食べておけば、風邪予防にもなるのです。

また皆さんが気にするコレステロールというものは、体にとって必要なものであるのです。

もちろん摂り過ぎはよくないですけどね。

成人一日卵3~5個食べても問題ない量です。

 

卵を食べる上で注意していただきたい点が一点あります。

日持ちがする卵は、鶏の餌に防腐剤が使われている可能性があります。

もちろん私の実家はこだわりのある餌で無添加で生産させていただいております。

地元多治見飲食店ではそったくどうじす奈はラ・メールなどで使われております。

安さや量で買ってしまう世の中ですが、毎日の食材は健康でいるために

自分でベストなセレクトをしたいものです。

 

★木全おすすめ!楽しく本格的にトレーニングサポートをして欲しい方はこちらがオススメ!↓

528172_299077203552274_747434494_n

ボディデザインスタジオF.A.WIN(エフエーウィン)

電話番号 0572-44-8505
メールアドレス mail@f-a-win.com
ウェブサイト f-a-win.com/

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す