<ジムとタンクトップと私>Vol.4

木全 靖陛

木全 靖陛

多治見在住。画家、デザイナー、マッチョダンサーズ。
通常の紙媒体からブランドデザイン、アーティストサポートデザインなどDTPがメインに行ってます。アナログデザインも行います。
画家でもあり、個展、展示会、イベントなど行っております。またイベント企画にも携わり、ARTで多治見を盛り上げる活動や、若者の集う街作りイベントに積極的に企画参加しております。
またマッチョダンサーズとして岐阜県多治見市をマッチョ(街)おこしをしている。

PC0501341

<MR.OLYMPIA~ロニー・コールマン~>

無知すぎた我流トレーニング方法は、効果は低いということで、

やはりマッチョな人がよく知っているのであろうと、

ネットでトレーニングビデオを買おうかどうかとしていたら、

とんでもない黒人を見つけてしまったのである。

筋肉の量がとんでもなく凄い黒人のビデオで、

最初はCGだと思っていました。

MR.OLYMPIAとかいう大会のチャンピオンだとか…

そう、みなさんもご存知のロニーコールマンです…

Mr-O-Ronnie-Coleman

さて早速ビデオを手に入れ、そのブラウン管に映る光景は、

度肝を抜かされ、筋トレにさらに深くハマる映像ばかりでした。

見よう見まねで同じトレーニングを毎週毎週繰り返しました。

とにかく限界まで追い込みました。

もちろんプロテインをガバガバ飲んで…

ご飯も入りきらないくらい胃袋に突っ込みました。

30歳で本格的にトレーニングを始めて、深夜でも、真冬でも、

怪我をしても、寝てなくても、正月でもどんな状況でも、

トレーニングだけは休みませんでした。

そんなこんなで3年後の33歳には、もう昔の自分はいませんでした。。

 

Vol.5に続く…

過去の記事ははこちら

 

 

 

今日の粋なマッチョネタ

本日の粋なマッチョネタは糖類、糖質についてです。

糖類と糖質って違うんですか?

はい!正確に言うと違います。

よく街中の商品で、「糖質オフ」「糖類オフ」「カロリーゼロ」「プリン体ゼロ」など、

なんだか太りにくそうなネーミング多いですよね~。

実際それは消費者の購買意欲をそそる悪魔のささやきなんですね。

落とし穴があるんです。

この糖類、糖質っていうのは総称して炭水化物といいます。

食物繊維も炭水化物です。

なので野菜ばかり食べていても、炭水化物ゼロとは言えませんし、糖分も含んでいます。

野菜はヘルシーというのは、イメージ先行が強いのかもしれませんね。

もとい、糖質とは、デンプン、デキストリンなどの多糖類や糖アルコールなど。

糖類とは、砂糖やブドウ糖などの単糖や二糖類など。

商品の裏の成分表をご覧下さい。

糖質オフやゼロでも、糖類はバッチリ入っていたりします。

ゼロキロカロリーのものでも実際は人工甘味料を使っており、

血糖値をあげたりもします。

先頭立っている言葉のみを信じていても、中身にはトラップがあったりします。

本当に減量やダイエットを考えているのであれば、

食品や栄養を学習をすることが最短だと思いますね。

 

 

★木全おすすめ!楽しく本格的にトレーニングサポートをして欲しい方はこちらがオススメ!↓

528172_299077203552274_747434494_n

ボディデザインスタジオF.A.WIN(エフエーウィン)

電話番号 0572-44-8505
メールアドレス mail@f-a-win.com
ウェブサイト f-a-win.com/

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す