<ジムとタンクトップと私>Vol.5

木全 靖陛

木全 靖陛

多治見在住。画家、デザイナー、マッチョダンサーズ。
通常の紙媒体からブランドデザイン、アーティストサポートデザインなどDTPがメインに行ってます。アナログデザインも行います。
画家でもあり、個展、展示会、イベントなど行っております。またイベント企画にも携わり、ARTで多治見を盛り上げる活動や、若者の集う街作りイベントに積極的に企画参加しております。
またマッチョダンサーズとして岐阜県多治見市をマッチョ(街)おこしをしている。

1385986430838a

<目指せ!!100kg!!>

本格的トレーニングを始め、早3年が経とうとしていました。

コジムのマシーンは激安で購入していたため、

いたるとこが折れたり、切れたり、剥がれたりと…

財布からお金は湯水のように消えていきました。

でも日々のトレーニングは人生に刺激と満足を与える

最高のサプリメントでした。

 

さてトレーニングスタート時では73kgぐらいだった体重は、

3年後なんと!97kgまで増えていました。

パンパンです。

 

SKMBT_C28414013111240

↑免許証は90kg台前半です。

とにかく重いものを担ぎ、故障し、食べまくりの繰り返しでした。

股ズレどころか脇ズレも…XLのTシャツの袖も破れました。

目指せ!100kg!なんて目標掲げていました。

 

しかし無理やり細い体に付けた筋肉は次第に限界をみせ、

関節がついていかない状態になりました。

腰が完璧に壊れてしまいました。

また昔負った首の頚椎損傷と肩の怪我が悪くなりすぎて、

もう一度自分にあったボディメイクを模索することとなる。

身体が細いのがコンプレックスであった私が、

思ってもみない究極の選択をするのでした。

 

 

Vol.6に続く…

過去の記事ははこちら

 

 

 

今日の粋なマッチョネタ

本日の粋なマッチョネタはトレーニングや運動前に摂取すると効果的でオススメなものです。

今回オススメするのは、スムージーです♬

私もけっこうな値段のブレンダーを買いまして、日々色々使っております。

実際私は運動前はプロテインや栄養補助食品を摂取していますが、一般の方は摂ることは面倒で持続できないでしょう。

でしたら身の回りにあるものでスムージーがオススメです。

運動前のスムージーは効率よく運動するために必要なものです。

運動前のスムージーは、自分好みの味にカスタマイズ出来るところがいいですね。

平均的な運動には、150-400カロリーのスムージーを作り、飲むと良いでしょう。

以下は例です。基本エネルギー源になるものを自分好みにセレクトしてください。

もちろん脂質は抑えて、血糖値の高めな食材を選んであげるとパワー出ますね!

  • 低脂肪牛乳 1杯
  • 低脂肪バニラヨーグルト240g
  • バナナ 1本分
  • ブルーベリー 1杯
  • シナモンなど  少々

ブイーーーンと混ぜて、トレーニングライフを楽しみましょう!

 

 

★木全おすすめ!楽しく本格的にトレーニングサポートをして欲しい方はこちらがオススメ!↓

528172_299077203552274_747434494_n

ボディデザインスタジオF.A.WIN(エフエーウィン)

電話番号 0572-44-8505
メールアドレス mail@f-a-win.com
ウェブサイト f-a-win.com/

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す