<ジムとタンクトップと私>Vol.8

木全 靖陛

木全 靖陛

多治見在住。画家、デザイナー、マッチョダンサーズ。
通常の紙媒体からブランドデザイン、アーティストサポートデザインなどDTPがメインに行ってます。アナログデザインも行います。
画家でもあり、個展、展示会、イベントなど行っております。またイベント企画にも携わり、ARTで多治見を盛り上げる活動や、若者の集う街作りイベントに積極的に企画参加しております。
またマッチョダンサーズとして岐阜県多治見市をマッチョ(街)おこしをしている。

2014-02-07 02.04.22

<コアラジム>

幾多の思い出が詰まったKOGYMがなんとなくなることになった。

主人である悪友ケンジが結婚を機に新居を構えたのである。

さあどうする!?KOGYM!!

心配はご無用であった。

仲良くしていただいていたマルイ不動産コアラ社長からある提案をいただいた。

※この時点でコアラジムとは、マルイ不動産のコアラ社長はじめ社員の方々のプライベートジム。

「コアラジムで筋トレすればいいじゃないか!」

おおおおお~神の救いのようなお言葉!

その後、KOGYMのマシンをコアラジムに移し、レイアウトし完成しました。

新生コアラジム!

もちろん会員制で一般の方は使用不可。メンバーは1回100円で使っています。

冷蔵庫も暖冷房器具、水道、トイレ、ロッカー、近所にコンビニ、多治見駅も近いとすべて揃ってます。

重りも充実の総350kg超え…扱えませんがね。

そりゃもう毎日ウキウキでジムに行けます。

さて日々トレーニングを続けていると類は友を呼ぶのです。

コアラジムにたくさんの筋肉バカが集まり始めるのです。

そんなある日、ある提案が上がるのでした。

 

「筋肉で悪ふざけなイベントを開けないのかな?」

 

もう筋肉で頭がイカれた馬鹿野郎どものふざけた発言のようにも思えたのでした。

 

 

 

Vol.9に続く…

過去の記事ははこちら

 

 

 

今日の粋なマッチョネタ

本日の粋なマッチョネタはトレーニングやスポーツをする人に必須なアミノ酸「BCAA」です。

BCAAって聞いたことありますか?

アメリカのNCAAじゃないですよ~

筋肉のエネルギーとなる必須アミノ酸のことです。

肉などの動物性タンパク質に含まれるBCAAですが、食品からでは欠乏しがちになり、

筋肉の分解や疲労蓄積を招いてしまいます。

そこでサプリメントとしてトレーニング前や後に摂取します。

また摂取しての運動は筋肉にエネルギーを与えるため、脂肪燃焼の効果もあります。

運動能力の向上や筋肉の成長を目指すのであれば、最も必要なアミノ酸と言えます。

ここでひとつ。

飲んだら痩せるわけでなく、筋肉を効率よく活動させることによる効果と思ってください。

世の中にある脂質の多い食べ物や炭水化物の吸収を抑えるサプリメントははっきり言って危険です。

必要な栄養さえも阻害してしまう上に、身体は炭水化物や脂質を分解しなくても良いと判断してしまうことによって、

その機能を果たそうとしなくなってしまいます。

そういったサプリメントを使い続けると、身体は消化分解吸収の能力を失い、太りやすい体質を作ってしまいます。

私は、減量期には一切燃焼サプリも摂りませんし、絶食もしません。

必要な運動と食事コントロールで必ず身体は引き締めることはできます。

サプリメントはあくまで欠乏しやすい栄養素を補助するもの。

むやみに摂取することはかえって内蔵を疲労させ、病気を招きますので。

 

 

★木全おすすめ!楽しく本格的にトレーニングサポートをして欲しい方はこちらがオススメ!↓

528172_299077203552274_747434494_n

ボディデザインスタジオF.A.WIN(エフエーウィン)

電話番号 0572-44-8505
メールアドレス mail@f-a-win.com
ウェブサイト f-a-win.com/

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す