色…

宮崎 はこ

宮崎 はこ

絵を描きます。
ちょろっとデザインもします。
派手なものよりコッソリしたものが好きです。

hakoe

色の組み合わせを毎回どうやって決めてるのか。
気をつけてる事は何か。

そんな事を文章にしようと思って考えてみたものの
これと言って無くってボケーッとしてたら
前回のブログから約1ヵ月も経っちゃいましたね!

色なんて気分です。
その時の気分。
こだわりとかより頭の中で気分が優先する。

ある程度「こういうのを描こう」て決めても
それすら気分で線の走り方や筆圧の強さなどなど全然違うものになる。

私のfacebookアルバムの中に「ハコのイラスト」てのがあって
作品の一部を載せてるんですが
2年くらい前の作品と今とじゃやっぱりなんとなく違う。
それも気分や気持ちの問題です。
描く内容も違うし。

はこ暗黒時代の作品なんてそりゃもう暗いもんだ。
でもその時の絵だって嫌いじゃない。
その時しか描けないものっておもしろい(今となってはだけど)。
むしろその時の方がヘンテコなのがもっと描けたてたかもしれない。

隠そうとしたって
何かカタチにしようと思うとでてきちゃうもんだね。
おもしろいねぇ
生きてるっておもしろいねぇ
あと、元気なのって素晴らしい!

…と、規模の大きいまとめ方になってしまったけど、そういうことです。
全部気分です。

おしまい。

ハコのイラスト↓↓
m.facebook.com/hako.miyazaki/albums/124023747677573

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す