<ジムとタンクトップと私>Vol.9

木全 靖陛

木全 靖陛

多治見在住。画家、デザイナー、マッチョダンサーズ。
通常の紙媒体からブランドデザイン、アーティストサポートデザインなどDTPがメインに行ってます。アナログデザインも行います。
画家でもあり、個展、展示会、イベントなど行っております。またイベント企画にも携わり、ARTで多治見を盛り上げる活動や、若者の集う街作りイベントに積極的に企画参加しております。
またマッチョダンサーズとして岐阜県多治見市をマッチョ(街)おこしをしている。

ビッグキマタ

<マッチョナイト>

マッチョは気持ち悪い。

マッチョはホモが多い。

マッチョは頭悪い。

マッチョはダサい。

マッチョは体臭が臭い。

マッチョは暴力を振るう。

マッチョは…

これぐらいにしておきましょう。

 

そんなイメージを持たれがちなマッチョがある計画を立てた。

マッチョがおもてなしをするイベント「マッチョナイト」の開催である。

そんなイベントを開催して人は来るのか?

もうノリで勢いで悪ふざけな気分でどんどん計画を進めた。

2012月8月に第一回「マッチョナイト」を開催!

マッチョ乾杯、マッチョドリンク(プロテインベース)、マッチョレース、マッチョクイズ、マッチョダンスなどなど

蓋を開けてみると、なんと!貸し切ったお店が満員御礼の入場制限がかかるほどに。

ワー!キャー!の声援を浴び、3時間のイベントは興奮の渦の中終えました。

みんな声を揃えて、

「超気持ちいい~~~!」(北島康介風)

imgbc5f82d3zik7zj

そして、ある確信を得たのでした。

「マッチョはそんなに世間の風当たりは厳しくない!むしろ受け入れてくれるはずだ!」

根拠のない自信をジム仲間で得たのでした。

そんなある日、イベントでの出演の話が舞い込んできたのでした。

 

 

 

Vol.10に続く…

過去の記事ははこちら

 

 

 

今日の粋なマッチョネタ

本日の粋なマッチョネタはお腹を下した時に効果的な食品です。

お腹がピーピーって辛いですよね~

胃の消化バランスが崩れ、消化不良や消化器官に負担をかけるとお腹を壊すことになります。

そんな際はやはり消化の良いもの。消化バランスを正常に戻す食品を摂るべきです。

刺激物や難消化食品ではいけませんね。

おすすめはバナナ、白米、林檎(煮詰めたジャム状)、トーストです。

まず消化が良いこと。そして栄養をほどよく摂れること。

またこれらの食品は、ジャムやふりかけ、バターなど味付けるものは決して使用しないでください。

弱った胃腸には、刺激が強すぎます。

そのままの食材をよく噛んで食べましょう。

他にもプレーンヨーグルトやマッシュポテトなどでも良いですね。

次回は便秘に効果的な食材でも取り上げましょうか♬

 

★木全おすすめ!楽しく本格的にトレーニングサポートをして欲しい方はこちらがオススメ!↓

528172_299077203552274_747434494_n

ボディデザインスタジオF.A.WIN(エフエーウィン)

電話番号 0572-44-8505
メールアドレス mail@f-a-win.com
ウェブサイト f-a-win.com/

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す