ジャンプ飛ぼう

岡村 周治

岡村 周治

マウンテンバイク(MTB)を軸にいろんなことをしています。
トライアルという競技の出身です。
MTBやトライアルのテクニックを使ったパフォーマンスをします。
テクニックスクールを開催しています。
時々、スタントなどもしています。
自転車イベントの企画・運営の経験も豊富です。
イベント進行MCなどもします。
要するに、自転車を軸にした何でも屋みたいなものです。
あと、面白そうだなと思ったことはいろいろしています。
よろしくお願いします。

http://route-okp.com/

i57_140118j

ジャンプは楽しい。
土のジャンプ台を使って飛ぶジャンプ。

タイヤが地面から離れ、もう一度地面に達するまでの浮遊感が良い。
ジャンプ台無くても飛べるけど、自分の力をたくさん使うので浮遊感は薄い。
ジャンプ台あると、勝手に投げ出してくれるので浮遊感が濃い。

僕はストレートな連続ジャンプをこなしているのが一番好き。
飛出しのタイミング、飛び出した後の着地までの浮遊感と少しの緊張、着地のスロープで加速、そして次の飛出しという連続。

いくつか転ばない為のコツはあるけど、覚えてしまえばジャンプはそんなに怖くない。
覚える為には飛ばないでスムースに走る練習をするんだけどね。これも案外楽しい。

そんなことをできる所が近くになかなか無いのが残念。
僕の住む多治見から一番近くのパークは、三重県桑名市にある「GONZO PARK」。

いくつかローカルが作っている所はあるけれど、最初はやっぱり管理されてる所から始めるのが良いと思う。

そのうちに東濃の何処かにつくりたいな。近くで気楽に飛びたい。
土地持っている方でご興味ある方、ご連絡下さいませ

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す