Eye-Fi(アイファイ)カードレビュー

TB(ティービー)

TB(ティービー)

アイ−ゴナ【i-57】発起人でサイト制作を担当
バイクとIT大好きデザイナー。
趣味は旅とオートバイとMac。休日は愛車ハーレーダビッドソンで日本全国を走り回っています。
名古屋モード学園卒業後、アパレル会社の企業デザイナーを経てフリーランスとして独立。その後ITの世界へ転身。
現在の仕事はウェブサイトのデザイン、企画、制作及びディレクション、運用コンサルティングなど行っています。
株式会社パイグラフィックス 代表 ▶facebookはこちら

http://www.pi-gra.com/

今年ものコストコ、じゃなくて、残すところあと今日のみですね〜
本年最後の投稿になります。
この1年アイゴナブログを見ていただきありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いします。
まぁ、来年はもうちょい更新の頻度あげんとイカンね。^^;
大掃除も終わり。冬が大っきらいな僕は一歩も家から出ることなく、快適にぬくぬくとすごしております。

というわけで、年末の買物ももっぱらAmazon、楽天ですが、

以前買って大失敗したTranscendのWi-Fi SDカードのリベンジで買ったEye-Fi Mobiがあまりにも快適なので、レビュー!

Wi-Fi SDカードってのはデジカメとかに入れるSDカードに通信機能がついたやつのことです。

つまり、デジカメやデジタル一眼とかで撮った画像を無線でiPhoneとかタブレットに飛ばせる便利なSDカードのこと。

以前安さに惹かれて買ったWi-Fi SDカード、Transcendの16GB

iPhoneとの相性が悪いのかカメラとの相性が悪いのか転送速度がめっちゃ遅いし、転送途中にWi-Fi切れちゃうしで、ソッコーAmazonに返品して、しばらくWi-Fi SDカードに事は忘れてたんだけど、先日友人に

「オレンジのやーつは調子いいよ」

って言われてそのオレンジのやーつを買ってみました。

Eye-fi mobiです。

Eye-Fi mobiはサイズが8GB,16GB、32GBの3種類だったんだけど、今回新しく4GBが出たというので安いし(Amazonで2,906円 税/送料込)こちらを購入。

んで、先日届きました。

写真 2013-12-26 17 49 19

▼さっそくCX4にソウニュー!

写真 2013-12-26 17 51 38

 

▼んで、CX4で撮影 ※ちなみに3,000円当り券!(^^)

写真 2013-12-31 14 16 50

 

▼iPhoneの「設定」→「Wi-Fi」 Wi-Fi設定でカード(Eye-Fi Card) に接続

写真 2013-12-31 14 24 08

 

▼あらかじめインストールしておいたEye-Fiアプリ(無料)を立ち上げると・・

写真 2013-12-31 14 24 29

 

▼うぉ〜、めっちゃ速い!

写真 2013-12-31 14 35 01

 

▼あっと言う間にiPhoneに転送。

写真 2013-12-31 14 35 31

 

▼もちろん一眼レフ(おいらのNIKON D5000)で撮った高画質画像も

写真 2013-12-31 15 16 13

 

▼高速転送

写真 2013-12-31 16 11 20

このEye-Fi Mobiカード、マジでオススメっすよ! 4GB〜32Gbまで4種類
僕は頻繁にパソコンに落とすので安い4GBにしました。

↓げっ、俺が買った時より値上がりしとる!

というわけで、皆様良いお年を!

来年もi-57ともどもよろしくです〜m(__)m

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す