ねむるひなだん

岡村 周治

岡村 周治

マウンテンバイク(MTB)を軸にいろんなことをしています。
トライアルという競技の出身です。
MTBやトライアルのテクニックを使ったパフォーマンスをします。
テクニックスクールを開催しています。
時々、スタントなどもしています。
自転車イベントの企画・運営の経験も豊富です。
イベント進行MCなどもします。
要するに、自転車を軸にした何でも屋みたいなものです。
あと、面白そうだなと思ったことはいろいろしています。
よろしくお願いします。

http://route-okp.com/

hinadan

だんだん ひなだん。
おだいりさま と おひなさま。
やっと はこから だしてもらえます。

おひなさま は このひ が まちどおしくて しかたがありませんでした。
また あかるいばしょで こどもたちがあそぶのをみることができます。
こどもたち の あかるいこえをきくのが おひなさま は だいすきです。

おだいりさま は はこのなか で ゆっくり ねているのが すきです。
はこのふた が あいて そとにでると しばらく はこのなかにもどれません。

ただ きがつけば ずいぶん と ながいあいだ ねていた き がします。
だから ひさしぶり に ひかりをあびて こども の こえ を きくのも いいなとおもいます。

はこからでて てに しゃく や せんす を もち  すましがおでひなだんにすわると
くしゃくしゃがお の あかんぼう が ねころんでいるのが みえました。

ああ なるほど と おだいりさまとおひなさまはおもいました。

ずいぶんとながいあいだ はこのなかにはいっていました。
それが どうしてだったのかわかったのです。

あのこ の あかんぼうだな と おだいりさま は おもいました。
あのこ の あかんぼうだね と おひなさま も おもいました。
あのこ も おおきくなったんだな と わかりました。

おおきくなった あのこがやってきて あかちゃんをだいて
おだいりさま と おひなさまのほうへ むきました。

ああ たしかに あのこだ と おだいりさまとおひなさま はおもいました。
ずいぶんとおおきくなって ずいぶんと おちついているけれども
たしかにあのこだね とわかります。

このおひなさまはね おかあさん の おばあちゃん のものだったんだよ。

と おおきくなった あのこ は いいました。

おだいりさま と おひなさま は
なんども こうして あかちゃん を みてきました。
みんな おだいりさま と おひなさま の こどもです。

ようこそあたらしいあかちゃん。

おだいりさま と おひなさま は あいさつをします。

そして おだいりさま と おひなさま は おまじないをかけます。

だんだんひなだん。
この あたらしいわたしたちのこども が
また おおきくなって あたらしいこどもをみせてくれますように。

こうしてまいにち おまじない を した おだいりさま と おひなさま は
また はこのなか にもどります。

でも こんどの ねむり は それほど ながくありません。
これからは うめのはな が さくころに
そとのひかりをあび こども の わらいごえ を きくこと に なるでしょう。

 

おしまい

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す