無敵の童心

岡村 周治

岡村 周治

マウンテンバイク(MTB)を軸にいろんなことをしています。
トライアルという競技の出身です。
MTBやトライアルのテクニックを使ったパフォーマンスをします。
テクニックスクールを開催しています。
時々、スタントなどもしています。
自転車イベントの企画・運営の経験も豊富です。
イベント進行MCなどもします。
要するに、自転車を軸にした何でも屋みたいなものです。
あと、面白そうだなと思ったことはいろいろしています。
よろしくお願いします。

http://route-okp.com/

ちょっと関東の方で大きめのイベントがあり、その準備などでジタバタ。
先週土曜、無事に終えまして、やっと落ち着いてきたところです。

このイベント内でマウンテンバイクのファンレースの企画運営進行&MCをしておりました。

こういう自転車イベントでのお約束は「キンダー(未就学児)レース」。
着順無し、ゴールできたらお菓子がもらえるという、運動会のかけっこみたいなものですが、出場する選手(幼児)たちはいつでも本気。

i57140311_2

本気なんだけど、スタートゲートに並んだ様子は電線に連なる小鳥みたい。

i57140311_start

その時その時で目一杯真剣に遊ぶ彼らはいつだって遊びの天才。
そして周りを和やかにさせるnatural bone performerだとキンダーレースを開催する度に思うんです。

自転車イベントではこんなこともやってますよ、というご報告。

i57140311_3

遊ぶ時には他の何物も寄せ付けない「無敵の童心」を持ってる彼ら。
これからの毎日に待っているいろんな楽しいこと、悲しいこと、力強く乗り越えて。

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す