Weekend Trip 〜退屈じゃないのはオートバイだけ。〜

TB(ティービー)

TB(ティービー)

アイ−ゴナ【i-57】発起人でサイト制作を担当
バイクとIT大好きデザイナー。
趣味は旅とオートバイとMac。休日は愛車ハーレーダビッドソンで日本全国を走り回っています。
名古屋モード学園卒業後、アパレル会社の企業デザイナーを経てフリーランスとして独立。その後ITの世界へ転身。
現在の仕事はウェブサイトのデザイン、企画、制作及びディレクション、運用コンサルティングなど行っています。
株式会社パイグラフィックス 代表 ▶facebookはこちら

http://www.pi-gra.com/

IMG_8235

退屈じゃないのはオートバイだけだ。

表題のタイトルは映画「彼のオートバイ彼女の島」で主人公の竹内力扮する橋本功が言ったセリフ。
「彼のオートバイ彼女の島」についてはコチラ
(竹内力というと今ではすっかりヤ◯ザ役が板についてしまっているけど、これがデビュー作で二枚目青春スター)

もうすっかり夏空の下、オートバイに乗っているとこのセリフを思い出す。

”退屈じゃないのはオートバイだけ。”

1986年、まだ20代がはじまったばかりの俺。
同い年の主人公が言うこの台詞を聞いてなんちゅうカッコイイ言葉だ!と思った。

あれから28年

”退屈じゃないのはオートバイだけ。”

当時うそぶいて言ってたこの言葉に今はもっと深い意味を感じてしまう年齢になった。

生きていると、楽しいこともたくさんあるけど、めんどくさい事もたくさんある。
時に大変な仕事であったり、金だったり、人間関係だったり、その他諸々、、

でもオートバイに乗って、晴れてて、風が吹いてて、空が青くて山が青くて海が青くてアクセルを開けるとドロドロドロ〜っていうVツインのエンジン音と一緒に、流れる景色と一緒にめんどくさいことが全部後ろに流れていく。

現実逃避とかじゃなくて、流れていっちゃうんだな。
忘れるわけじゃないけど、流れていっちゃうんだな。

歳を重ねるのもオートバイと一緒なら悪くないって思う。

結婚する前に彼女(今は奥さん)と行った伊豆のペンション、コスタ・デル・ソルを21年ぶりに訪れました。客は俺たちだけ。部屋にはTVもなく、聞こえてくるのは波の音と鳥の声。たまにネコの鳴き声だけ。
とっても贅沢な週末トリップでした。

IMG_8182 IMG_8185 IMG_8272 IMG_8277  IMG_8266 IMG_8190 IMG_8204 IMG_8199

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す