やっとかめ

宮崎 はこ

宮崎 はこ

絵を描きます。
ちょろっとデザインもします。
派手なものよりコッソリしたものが好きです。

image

何書こっかなぁ〜なんて思いながら、あれよあれよと7月。

現在、たじみ河川敷サンデーマーケットの拠点である「川の家」の二階の壁画を描いています。

結構描いてあるように見えるのだけど、まだまだなんです(汗
時間がかかりますが、
みなさん経過も完成もお楽しみに!

先ほどFacebookはじめたての頃の自分を何の気なしにみてみたら「絵描きになる!」て宣言してた。
昔からちょいちょいしてるけど(笑

今現在、その宣言の通りになるよう動けてる。
それがとてもうれしかったのでブログ久しぶりの更新(笑

てことで、だいぶ前のブログの「絵の発想はどこから?」
i-57.jp/archives/55070
の最後の方にある文面「発想の残り35%は??それはまたそのうち書こうと思う」についてを少し書いてみようと思う。

今も昔も面白い事を考えたり妄想したりするのが大好きな私。
だけども大人になってからの数年間、面白い事を考えたり妄想することができなくなってしまった時期がある。
「鬱病」ていう病気になったんですね。
暗い事はあまり書きたくないのでだいぶ端折った表現ですが、とりあえず身体が動かないし毎日がこの世の終わりの気分でした。

そう、残り35%の発想は、その体験と気持ちと、それがあったからこその今なんだな。
今となっては、あの体験をしたからこそ私は成長できたんだし、発想の元になってるんだからイエイ!と思うようにしてる。

で、ベタな表現ですが、関わっていただいてる周りの人たちに感謝してる。
川の家の壁画を私に描いてほしいと木本さんに言っていただいた事、とてもハッピー。

他にもイベントに誘ってくれる方々、
いつも見にきてくれる方々、
病気の時に根気よく向き合ってくれた友達、
全員にありがとう。

一時期希望なんてなかった自分が幼い頃から持ち続けた気持ちをゆっくりながらカタチにできていること、苦しい事も含めて楽しいねぇ!

自分が体験した事を言う事で、ほんの少しでも今現在苦しんでる人の気持ちが楽になれたら…
それと、絵とは関係ないけど苦しむ人の周りの人たちへの助言なんかもコソっと伝えれたら…
そんな希望も持ちつつ今回のブログはおしまいっ!

ハコのイラスト↓↓

m.facebook.com/hako.miyazaki/albums/124023747677573

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す