さよなら青い自動車。

TB(ティービー)

TB(ティービー)

アイ−ゴナ【i-57】発起人でサイト制作を担当
バイクとIT大好きデザイナー。
趣味は旅とオートバイとMac。休日は愛車ハーレーダビッドソンで日本全国を走り回っています。
名古屋モード学園卒業後、アパレル会社の企業デザイナーを経てフリーランスとして独立。その後ITの世界へ転身。
現在の仕事はウェブサイトのデザイン、企画、制作及びディレクション、運用コンサルティングなど行っています。
株式会社パイグラフィックス 代表 ▶facebookはこちら

http://www.pi-gra.com/

TBです。

プジョー206 新車で買って13年、調子がよろしくない。
来月6回目の車検なのだが、無料点検をしてもらったらかなりヤバい状況らしい。インジェクション不良、水漏れ、ヘッド内サビ..etc
今回車検通してもおそらく年内はもたないらしい。
修理すると安く見積もって40万。
まぁ、パッキン類やらなんやら変えればおそらく50万オーバー、、かな。

そろそろ買い替え時かぁ〜

よく頑張ってくれた。ありがとうね、プジョー206。

DSCF0004
2001年8月23日 納車日

次回買うなら国産の燃費がいい車がいいな。
デザインは絶対マツダがいいな。

アテンザがいいけど、ちょっとでかすぎる。
オートバイは大きいのが好きだけど、車は小型がいい。

というわけで、新型アクセラかな〜

って思ってたけど、新型デミオがカッコイイ!
1.5Lクリーンディーゼル、燃費もいいし、かなりパワフルみたいだし、気になる。

来年出ると噂のアルファロメオと共同開発のロードスターも気になる!
これもクリーンディーゼルターボとかだとかなりそそられるなぁ。

だけど、デミオもロードスターも出るのは秋以降。。

プジョー車検通さない場合、しばらく車がない。

だれか次の車買うまでのつなぎの車、車検半年も付いてればいいので、10万くらいで譲ってくれる人いませんか?

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す