Travelin’ man

boobie

boobie

現在は「東京7割、名古屋2割、東濃1割」の「ケンジωチャン」ですヨ。
全世界の田舎モンが嬉し涙で歓喜するシャレ乙セテー「東京」
その東京よりデラシャレ乙ダガネー・セテー「名古屋」
伝説の「うながっぱ(扇風機内蔵式)」のホームセテー「多治見」
を絡めてどーでもええ内容でお送り致します。
※写真は「ケシカランBody★Mカちゃん」@ Hooters赤坂

「師走」とは良く言ったもんで。

11月後半から年末まで移動移動で東奔西走の予定です。

12月に入って早々、新潟に行ってきた。

[写真は新潟県産米粉カレー](コメコカレー、て言うのに関西人は慎重になるよな( ゚∀゚)=3,、多分。。。)

数年前、タイからのお客さんを越後湯沢に連れて行って以来の新潟。

(因みに当時、急遽決まった案内の為、スキー場にスーツで珍妙極まりなかった)

東京を出た時点で既に曇り空。幸いなことに大して降らなかった。

日帰りで東京に戻り、1日居て、翌日名古屋へ移動。

そのまた翌朝、大阪へ移動。お得意の激安ホテルに一泊。

大阪の用事は午前中で終わり、ちょっとだけ街をブラついて名古屋へ移動。

 

そうそう。この感じ、この感じ。

やっぱ、じっとしてるより移動に次ぐ移動の方がしっくりくるな~。

今回はちょっとだけど、以前のようにもっともっと移動してーなー。(´▽`)

電車でもバスでも車窓から流れて行く景色を眺めて。

恐らくそのほとんどはこの先も訪れないだろう街々。。。。

 

家に居ては旅路を慕い、旅の途では家路を慕う。

北で寒さを憂い、南の暑さに焦がれ、南の湿気で北の爽やかさに焦がれる。

初めての街に少しの不安とそれよりちょっとだけ多い期待で。

一度訪れると、なんだか去り難い気持ちになり。

そんな時いつもきまって頭の中にかかるのはこの曲。

A sort of homecoming / U2

YouTube Preview Image

あ、年内もう一回新潟行かなきゃ。雪積もったらヤダなぁ。。。(=_=)。。。

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す