ぐるりと

岡村 周治

岡村 周治

マウンテンバイク(MTB)を軸にいろんなことをしています。
トライアルという競技の出身です。
MTBやトライアルのテクニックを使ったパフォーマンスをします。
テクニックスクールを開催しています。
時々、スタントなどもしています。
自転車イベントの企画・運営の経験も豊富です。
イベント進行MCなどもします。
要するに、自転車を軸にした何でも屋みたいなものです。
あと、面白そうだなと思ったことはいろいろしています。
よろしくお願いします。

http://route-okp.com/

自転車で多治見市を一周してみました。
できるだけ市の境界線に近い所を通ってみようという思いつき行動。
初ルートなので走る事に慣れている4人での道行き。
GPSを見つつあーでもないこーでもないと言いつつ走る。

結局47kmの行程をランチ休憩も含めて約6時間・・・。

それにしても坂ばかり・・・。
特に市の西側は山岳ステージと呼びたくなるような坂道オンパレード。
距離の割には運動強度の高いコース。
そして疲れと飢えの為に、南側はかなり端折ってしまいました。

でもね、相当きつかったにも関わらず、走り終えた後「楽しかったね〜」と言っていたのは、自分の住んでいる土地だからなのかなと。

自分の住んでいる街をくるっと1周。
たまにはこんなサイクリングも良いものです。
サイクリングにしてはかなり運動強度が高かったけどねぇ。

終盤、東側の丘陵地帯から多治見を見下ろしたら土岐川が光っておりました。

終盤、東側の丘陵地帯から多治見を見下ろしたら土岐川が光っておりました。

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す