七年目の成果のひとつ

sottaku キモト

sottaku キモト

アイ−ゴナ【i-57】コーディネーター。
20代半ばずっとくすぶっていたアジア放浪が我慢出来ずまずは働く為にオーストラリアへ!地元レストランで採用されそのまま一年英語と料理修行。そして念願のアジア各国一年間放浪!!!
帰国後確信した天職飲食店、人と人が繋がる空間。
人と人を繋げるi-57で東濃から世界へ!
多治見のカレーうどん・そば屋『そったくどうじ』店主
スーパーファンタスティックヌードルズ合同会社代表 木本真義

http://www.facebook.com/sottaku

只今当店そったくどうじは7周年に近づいています。

月に一度半日営業を休ませてもらいスタッフ全体ミーティングをしております。と言ってもこうできる様になったのもここ数年なんですが。。。

当然開業数年は全ての大きな作業を一人でやっていましたので、毎日が一人ミーティングでしたね。。。

昨夜もスタッフ全体ミーティングの中の新作メニュー考えよう!コーナーでは、途中でスッとぶつかった壁を外してあげて、更にモノを使ってシュミレーション創作活動をしてみましたら三人寄れば文殊の知恵じゃないですが二十代から七十代迄のメンバーみんなが盛り上がって相乗効果の好転であれよあれよとオモシロいモノが出来るコトになりました!この作業はオススメ。(オモシロイモノは来週から登場しちゃう予定〜)

20130227-000747.jpg結局店中の器を引っ張りだして来てました。。

個人的には家族のような仲間に色々託して、皆が水を得たように自分の壁をとっていく姿が嬉しくてたまりません。

個人的にはミーティングの醍醐味は実はここにあったりしてるんです(^^)

どんどんみんな自立していくので、気づいたら追い出されないようにしばらくは気をつけよ(^^;;

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す