看板表記、間違ってナイすか?

boobie

boobie

現在は「東京7割、名古屋2割、東濃1割」の「ケンジωチャン」ですヨ。
全世界の田舎モンが嬉し涙で歓喜するシャレ乙セテー「東京」
その東京よりデラシャレ乙ダガネー・セテー「名古屋」
伝説の「うながっぱ(扇風機内蔵式)」のホームセテー「多治見」
を絡めてどーでもええ内容でお送り致します。
※写真は「ケシカランBody★Mカちゃん」@ Hooters赤坂

古くは学生時代から、ず~~~っと気になって

指摘してもほぼスルーされることの一つ、”CLOSED” の表記。

“We’re OPEN”  (あいてるよ~)の対義語としての ”We’re CLOSED” (しまってるよ~) として使うので、、、

誤) CLOSE

正) CLOSED  です。

それぞれ「あいている」「しまっている」という状態を表す表記なので、”D” は必須です!

“CLOSE” だと、「しめろ!」て命令されてる感じなので、「何をー!」ヽ(`Д´)ノ て思うか

或は、「近い」てー意味でもあるので「何が?(;・д・)」 となっちゃいます。

世界の田舎者の憧れのシャレ乙セテー・TOKYO(笑)に溢れる、シャレ乙気取りのお店でも

堂々と間違った表記を掲げちゃったりします。 ┐(´ー`)┌

ご参考にして頂ければ幸いです。

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す