まいて

岡村 周治

岡村 周治

マウンテンバイク(MTB)を軸にいろんなことをしています。
トライアルという競技の出身です。
MTBやトライアルのテクニックを使ったパフォーマンスをします。
テクニックスクールを開催しています。
時々、スタントなどもしています。
自転車イベントの企画・運営の経験も豊富です。
イベント進行MCなどもします。
要するに、自転車を軸にした何でも屋みたいなものです。
あと、面白そうだなと思ったことはいろいろしています。
よろしくお願いします。

http://route-okp.com/

誘われるままに日暮らし。そんなふうに日々暮らしてます。
で、今回も誘われ【i-57】に合流。だって面白そうだもの。

5歳の時からこの場所に移り住み、今もここに住んでます。

その5歳の時に転園した保育園で最初に面食らったのは「まいて」という言葉。
知ってる?「まいて」って。
みんなと遊びたい時に「ま〜い〜て!」って言うの。つまり「混ぜて」って事。
ひょっとしてその保育園だけだったかもしれないけど。

最初の投稿でなにか挨拶を、って考えてたら思い出しました。
せっかく思い出したのでこの言葉で最初のご挨拶とさせていただきます。

「あいごなちゃん、ま〜い〜て!」

多治見西端の東海自然歩道・弥勒山展望台より
ときどき登る

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

2 Comments

コメントを残す