スーパー八方美人

sottaku キモト

sottaku キモト

アイ−ゴナ【i-57】コーディネーター。
20代半ばずっとくすぶっていたアジア放浪が我慢出来ずまずは働く為にオーストラリアへ!地元レストランで採用されそのまま一年英語と料理修行。そして念願のアジア各国一年間放浪!!!
帰国後確信した天職飲食店、人と人が繋がる空間。
人と人を繋げるi-57で東濃から世界へ!
多治見のカレーうどん・そば屋『そったくどうじ』店主
スーパーファンタスティックヌードルズ合同会社代表 木本真義

http://www.facebook.com/sottaku

平成18年にオープンしてから、平日は毎日の様に夕方来てくれていた店の裏のお屋敷に住むおばあちゃん93才。
夕方開店前にも家に帰ってきたかの様に自然に入って来て‘ラーメンちょー’と。
もちろんラーメンはおいてません。ラーメン=中華そば≠日本そば=かけそば  なんです。
いいんです、お茶だけ飲んで帰っても。
お座敷で30分ほど寝るだけで帰っても。。
いいんです、入れ歯を忘れて帰っても。。。

おばあちゃんは一昨年亡くなりました。部屋はそったくが見える位置にされていたようで、亡くなる前日まであそこでラーメン食べたいと言ってくれていたそうです。

モノや情報だけにこだわらず人を笑顔にする事を一番に、既成概念に捉われずなんでもやっていく、そして好かれる為に生きるのでなく誰も嫌わずどんな人も好きになれる、上辺だけでないそう!八方美人でなく『スーパー八方美人』になり続け店がみんなの集合場所になるようやってます!
おばあちゃんが辛抱強く毎日ラーメン食べてくれて教えてくれた事かな。ファンキーにやってますよ!

という事でファンキーな面々の宝の山のここ多治見でやっと強く繋がれた少年の様なオトナ達と、この宝の山を掘り出して世界にお披露目しちゃって憧れの多治見を見せちゃいましょうと i-57 始めました。楽しくイキマショ!

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

One Comment

コメントを残す