2013年夏

タナカ ヨシノリ

タナカ ヨシノリ

多治見市でフリーランスフォトグラファーをしております
広告写真全般、各種デザイン、印刷物制作、を主に仕事としています

多くを語らない方が良いの百も承知ですが

語ります

http://www.yositana.com/

毎年、一度だけキャンプに行く

若い時から、旅をしていた事もあり、キャンプは新鮮みが無いのも事実

しかし、自身と時代で新鮮なものも見えてくるのも事実

大体かなり山奥のキャンプ場に行くため、今年は携帯電話が圏外エリアであった

仕事の関係もあるので、朝晩は電波の入るコンビニなどに(数キロ先だが)いくものの

ほとんどの時間、携帯は無しで過ごす

ゆっくり時間が流れる感じがする。近くの農村を見ても、

きっと、収入は少ないけれど、支出も少なく、静かな暮らしなのだろう。と勝手に想像してしまった。

その生活って、意外と正しいのかもしれない、と思えるくらいの時間を過ごす事ができた。

一生懸命働いて、稼いだとしても、それを使う予定が無く、少しのプライドと自身を身につけて、何かに負けなように生きる。これも立派だと思うが

それだけでは無い気もした。

流行に左右される事無く、日が昇るから起き、日が沈むから寝る

それも、悪くないよな〜なんて今年は思った訳です

そうゆう生活にしたい訳ではないし、憧れてる訳でもないし、今出来る訳でもないのですが、

今出来る範囲で、何かに負けないよう肩肘貼って生きるだけのではなく、すこし自然にまかせて生きる事の必要性を感じたキャンプでした

マイクロ一眼持って行ったのですが、そんな起きたい時に起き、寝たい時に寝る生活ですので、撮りたい時に撮る、となると、意外と写真って撮らないようで。。。

この1枚のみです

SONY DSC

さっ!明日から仕事の日々、張り切っていきますよ〜

 

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す