最強インターネットFAX!

TB(ティービー)

TB(ティービー)

アイ−ゴナ【i-57】発起人でサイト制作を担当
バイクとIT大好きデザイナー。
趣味は旅とオートバイとMac。休日は愛車ハーレーダビッドソンで日本全国を走り回っています。
名古屋モード学園卒業後、アパレル会社の企業デザイナーを経てフリーランスとして独立。その後ITの世界へ転身。
現在の仕事はウェブサイトのデザイン、企画、制作及びディレクション、運用コンサルティングなど行っています。
株式会社パイグラフィックス 代表 ▶facebookはこちら

http://www.pi-gra.com/

いつもFAXを送ってくる人がいる。

PCもスマホも持っているのにいつも仕事の連絡は基本FAXな人がいる。

そっちのほうがよほどめんどくさいと思うんだけどなぁ〜

まぁ、高校の同級生なんだけどね。

昨年の話、googleマップとかAmazonのリンクのようなながーいアドレスが書かれたFAXが送られてきた。

fax
↑こんな感じの(※実際のアドレスは書けないのでアドレス部分は加工してあります)

リンク先、確認宜しくお願いします。って、、、(− −;)

fax2

えーっと、コレは指でクリックすりゃええのんですかぁ〜〜?? 飛んでいくんすかねぇ〜

FAXでこのアドレス送ってもらってもねぇ・・・。

パソコンでアドレスコピペしておいて、なんでFAXで送信するねん!(ー’`ー ; )

結局メールで送ってもらったけどね。

というわけで、本日はFAXの話。

個人的にはもはや無用の長物なんだけど、まだ微妙にないと困る時もたまにある。

というわけで、オススメはインターネットFAX。

インターネットFAXというのはスマホやPCさえあればFAX機なしでFAXの送受信ができるというサービス。

GoogleやYahoo!などの検索サイトで「インターネットFAX」で検索するといろいろ出てくるけど、オススメで僕が使ってるのはコレ

pamfax 

料金_-_PamFax_-_2014-01-21_02.17.14

おそらくこれが今のとこ最強インターネットFAXだと思う。↑クリックでサイトへ行きます。

特徴は

・03から始まるFAX番号が持てる
・最低1送信9円からFAXを送ることができる

・PC、スマホのアドレス帳が使える
・送信表をオンラインで作成して添付できる
・オンラインドキュメントを選んで送信できる(Box.net、Dropbox、Googleドキュメント対応!)
・iPhoneアプリ、Androidアプリ、Windowsクライアント、Macクライアントと充実のインターフェイス
・Facebook、Skypeとも連携
・ベーシックプランだと月額585円から(FAX番号不要なら月額料金0円)

というほぼ無敵の機能!

FAX送信としてだけ使いたい場合は月額費用0円のプラン(固定FAX番号なし、送信専用)もあるけど、 僕は送信する事がほとんどなくて受信専用なのでベーシックプランを契約しています。

ベーシックプランは3ヶ月契約で2,068円(月額690円)から(12ヶ月契約だと7,027円・月額585円)で、受信数無制限でpamfaxサーバーでの保存期間は30日(Dropbox等に保存すれば無期限で見れます)

仕組みは pamfaxで契約した自分のFAX番号、03-XXXX-XXXXにFAXが送られると、アカウント設定したメールアドレスにPDFとして送られてくる。

Dropboxのアカウントを設定すればFAXはメール添付と同時にDropboxの「PamFax Inbox」フォルダーに保存される。なので、スマホでもPCでもネットカフェでも海外にいたってFAXの受信が可能。 写真 2014-01-17 18 49 08

スマホアプリはこんな感じ

pamfax、ノマドワーカーには超オススメです。

go.pamfax.biz/aEHIdt

というか、FAX、、、もういらない・・・。

▼記事が気に入ったら是非「いいね!」をよろしくお願いします。

コメントを残す